人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁酒終了

FBにもちょこっとアップしましたが、約一月半続けていた禁酒を今日をもって終了させました。

いや~・・・
ちょっとやることが立て込んでいて・・・
でも晩酌するとすぐに眠くなって、その後は使い物にならず、なんも出来なくなるし・・・
かといって外飲みすると、大概飲みすぎて翌日の午前中(場合によっては夕方くらいまで・・)は使い物にならず、なんも出来なくなるし・・
という訳で・・・
禁酒する事にしたのです!!
10月の頭に飲んでから昨日まで、一滴も飲みませんでした。

まぁさ・・
他の人の場合は分からないけれど、僕の場合(特に家呑みは)癖みたいなものだから、一旦断ち切ると結構なくても平気なのです。

で・・・

一昨日は自身の誕生日だったりしたわけですが、もうちょい我慢して、いろいろと落ち着く今日にやっと解禁したというわけです。
誕生日と言っても、この歳になって今更だし・・
どうせ一人だし・・
・・・

で・・・

解禁祝い(←誕生日のお祝いじゃないのか?)は・・・
禁酒終了_c0356379_21375750.gif
勿論、スーパー〇ライ。そして家呑みの基本のミックスナッツ。
そして、お祝いと言えば・・定番はケンタさんちのチキン(ピザの時の多し)。
あ。。ここには写っていませんが、これまた家呑みお約束の柿ピーもあります。
前に6ピースのチキンを買ったときはさすがにきつかったので、今日は4ピースにしました(←買っても全部一気に食わなければいいだけと言う話もある)。

で・・・

4ピース、柿ピーの子袋4つ、ミックスナッツ1袋、そしてビール3缶で超腹いっぱいなので終了!

〆は・・
禁酒終了_c0356379_21374343.gif
マイブームの緑茶!
誕生日の前日にちょうど、飲んでいたお茶が無くなったので、誕生日当日に開封したちょいとお高い深蒸し煎茶を飲みました。

ちなみに・・・
マイブームと書いたけれど、一過性にするつもりは全然ないです。
日本茶、本当に深い!!

by hideyuki-miyazaki | 2020-11-15 22:02 | 日常 | Comments(0)

色々と思っている事を・・・


by hideyuki-miyazaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31