人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博珈琲

新型コロナの影響で閉めていたお店も、このままいけばもう少しで再オープンできそうな気配になってきていますが(勿論、まだまだ予断は許さないし、たとえ緊急事態が解除されたとしても、一気に元通りの生活様式に戻しても100%大丈夫って訳では無いけど‥)、現在でも様々な対策をしつつ開け続けているお店もあります。

この記事で紹介するのはそんなカフェの一つ・・・

鶴見橋のふもとのスタバのすぐ裏という大胆不敵な場所に今年オープンした博珈琲です。
博珈琲_c0356379_17224037.jpg
外観はこんな(↓)感じ・・・
博珈琲_c0356379_17223028.jpg
ここは意外と珍しい(?)ガチのコーヒー専門店で、メニューを見ると分かるのですが、コーヒーの濃さ(って言うの?)が5.5段階(”エキス”という不思議な名前のヤツを『濃さ』と呼んでいいのか分からないので、それを0.5にしました)に分かれています。
それと、東京あたりの専門店ではあるようですが、コーヒーの味に慣れちゃった口の中をリセットして一口目のようにコーヒーが楽しめるように、水ではなく白湯が出てくるのも珍しいです(僕は初めてでした)。
博珈琲_c0356379_17231148.jpg
そのオーナーこだわりのコーヒーは一杯ずつドリップで入れられます。
なので、急に大人数で注文されると結構待たしてしまう事になってしまうのが申し訳ない・・と言ってました。
博珈琲_c0356379_17232107.jpg
行ったのはちょっと前なのですが、この日は釧路では知る人ぞ知るjimi-panさんのもちもちのドーナツもあって・・・
博珈琲_c0356379_17234510.jpg
ドーナツにはやっぱりブラックのコーヒーですよね!!
丁寧に入れられた美味しいコーヒーと砂糖をまぶした昔懐かしい味の美味しいドーナツを一緒に楽しめるなんて・・・
幸せな気分を堪能しました。

スイーツ等に関しては、基本的に行ってみないと何があるのか分からない状態・・・らしいです。
ない日もあるのかな?

コーヒー大好きでカフェに行きたくてもどっこもやってなーーい!!って人は是非っ!!
大丈夫っ!
(少なくともまだ)有名店ではないので3蜜にはならないので・・・

by hideyuki-miyazaki | 2020-05-14 13:55 | 釧路(とその周辺)のお店 | Comments(0)

色々と思っている事を・・・


by hideyuki-miyazaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31