人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知床五胡(一湖)

いよいよ知床五胡です!
知床五胡(一湖)_c0356379_14372065.jpg
ココでも一応確かめましたが・・・
(往生際悪くってスミマセン。。。)
知床五胡(一湖)_c0356379_14355362.jpg
確かにクマ(それも、ココは知床。ツキノワグマとかよりも~っとでかいヒグマ!)出たようです。

知床一湖めぐりとなってしまいました。

・・・ん?これって又いつか知床に恋・・じゃないっ!っ『来い!』って言われてるって事か?
ヨシッ!いつかきっとまた来るぞ・・と。。。

で・・・

前の記事にも書きましたが、熊目撃情報もものともせずに5つの湖の内の1つだけは行けるようになっているのです。フレぺの滝のガラガラ具合に比べるとココはそこそこ混んでいたし、そういう設備は観光資源としては必要かもね?
知床五胡(一湖)_c0356379_14380083.jpg
遊歩道はこんな感じです。でも、この写真では良く分かりませんね・・・
ちなみに、こっちはオホーツク海側。
知床五胡(一湖)_c0356379_14374004.jpg
で、こっちが知床連山側。
知床連山って、「マジで(卍?)これが半島の上にあるの?」ってくらいド迫力の大きさなので、晴れて全貌が見れたらすごかったんだろうなぁ・・・(この天気も知床再挑戦の為に仕組まれてか?)

で、その大事な大事な一湖は・・・
知床五胡(一湖)_c0356379_14361165.jpg
こんな感じ・・・

思い切り誤解を承知で言えば・・・



普通の小さい湖でした・・・

やっぱりココは「歩き回ってナンボ」かもしれない。
特にオレの様な自然の中を歩くのが好きな人間にとってはね。

で、当然この一湖の先には・・・
知床五胡(一湖)_c0356379_14381443.jpg
もっと自然に近い所を歩ける、このような道が・・・
行きたかったなぁ・・・
(この道に遊歩道から降りる所には、がっちりと鍵がかかっていました)

by hideyuki-miyazaki | 2020-01-02 16:46 | 釧路と道東の風景 | Comments(0)

色々と思っている事を・・・


by hideyuki-miyazaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31