人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これな~~んだ?

これな~~んだ?
これな~~んだ?_c0356379_13172797.jpg
勿論、はさみですよね。

でも、普通のハサミとはちょっと違うのですが分かりますか?

ヒント:最近、急に入り用になってネットで買いました。おそらく普通の文具店には売って無いのではないかと・・・

答えは・・・・
実はこれ左利き用なのです。
ハサミや包丁には、右利き用と左利き用があるのは大抵の人が知っていると思います。
でも、左利き用のハサミって右利きのオレには一生縁がないと思っていたのですが・・・

でも、事件は起こりました。

右手の指を怪我して・・・
最初のうちはガーゼに包帯、最近は大きな絆創膏みたいなのをテープで止めなければならなくなりました。

誰か手伝ってくれる人がいればいいのですが(手伝ってくれる人がいても、自分でできた方がいい場合も多いけどね・・)、一人暮らしだと・・・
包帯を最後まで巻いたら、最後の部分がボロボロにほつれててジャマだなぁと気づいた時・・・
テープで止めた時に、テープが変な風にくっついちゃったので切ってしまいたい時・・・
等々・・・

右手用のハサミを左手で使うと中々うまく切れないのです!
挙句の果てはぐちゃぐちゃになって最初からやり直しになったり・・

なので、急遽ネットで注文しました。
もしかしたら、コーチャンフォーあたりにはあったのかもしれませんが、探し回ってもなかった場合を考えると、注文した方が確実だなと・・・

いやあ・・・
本っ当に、準備は大切だとつくづく思いました。
人生って何が起きるか分からないのだから(大げさ?)、様々なことに対処できるように一通りの準備はしとくか、せめてどこに何が売ってるかくらいは普段から把握しておいてもいいかと思いました。

by hideyuki-miyazaki | 2019-02-16 19:23 | 日常 | Comments(0)

色々と思っている事を・・・


by hideyuki-miyazaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31