人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊蹄山の近くのpicnic・・・という店

しばらく前からPCの調子が悪く、撮った写真を加工(といってもトリミングくらいしかしませんが)してjpeg保存できくなってしまった為に放置していたのですが、そのいくつかを最近タブレットを使って加工・保存したので、少しだけアップしていこうと思っています。
<(_ _)>

さて・・・

今日の記事の場所に行ったのは今年の5月なので、ほぼ5か月前の写真になります。

5月末に東京の実家に行った帰りに、札幌によって少しだけ観光を・・と思い、蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山とニセコの辺りをドライブしてきました。

道順以外な~~んにも計画を立てずに行ったので、まずは食べる所を探して・・・
道すがらにあった蕎麦屋によって、山菜の天ぷらとソバを頼み(両方美味しかった!)、待っている間にそこにあった雑誌にペラペラめくっていた時に偶然見つけたちょっと変わった作りのカフェがどうやらすぐ近くのようだったので、お茶とスイーツ(別腹だよね!)の為にそこへ行ってみることにしました。

まずはサイト で場所を確認して、少し迷った末についたのが・・・
羊蹄山の近くのpicnic・・・という店_c0356379_10263199.jpg
この写真だと良く分かりませんが、入り口は10段ほど上がった先にある屋根付きの渡り廊下(?)を行った先にあります。
羊蹄山の近くのpicnic・・・という店_c0356379_10264309.jpg
別な角度から見るとこんな感じ・・・

靴を脱いで上がると一階には大テーブルがあって、二階にあがると大きさの違う個室が4つくらい(もうだいぶ前なの細かい所の記憶があいまいで・・)ありました。
その個室の中の小さい方のに案内してもらいお茶(たしかハーブティーにしたはず)とスイーツ(何を頼んだかは忘却の彼方へ・・・)を頼んで・・・

その部屋の窓の外は・・・
羊蹄山の近くのpicnic・・・という店_c0356379_10270375.jpg
広々です。

帰りに別の窓から外を見ると・・・
羊蹄山の近くのpicnic・・・という店_c0356379_10271672.jpg
天気がいい日はここでも食べられるようです。

店員さんの態度を含む店の雰囲気がゆったりしていて良かったこと以外、味も何ももはや覚えていないのですが、「また機会があったら来たいな・・」と思ったことは覚えているので、美味しかったに違いありません!

羊蹄山の近くのpicnic・・・という店_c0356379_10265401.jpg
よくみるとこんな看板が出ていました。
行った時は、春になって今年の営業が始まったばかりだった為か空いていたのですが、人気店のようなので、予約していった方がいいかもしれません。

。。。。って、サイトを見たら今年の営業は10月28日までだとか・・・

札幌近郊で時間のある方は来年にでも是非・・・・
o(*^▽^*)o~♪



by hideyuki-miyazaki | 2018-10-31 10:01 | 色々な場所 | Comments(0)

色々と思っている事を・・・


by hideyuki-miyazaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31